【私の○○】福山雅治について

 

こんにちは!naniです。

 

ってことで

今回は私の好きな福山雅治を簡単に紹介します✨

f:id:nani_benkyo:20181006180039j:image

ちなみに、私はファン歴12年ぐらいです👍

 

さて、みなさんは福山雅治ってどんなことをされているか知っていますか?

 

シンガーソングライター、俳優、写真家、ラジオパーソナリティー等々と様々なことをされています。

 

Wikipediaでも紹介されています。

http://ja.m.wikipedia.org

 

1969年2月6日生まれ。長崎県出身。

アミューズ事務所所属。

当初、歌手希望で入ったが、

俳優として1989年「ほんの5g」にてデビュー

1990年3月21日「追憶の雨の中」で歌手デビュー1

1993年  ドラマ「ひとつ屋根の下」

2000年  「桜坂」ダブルミリオンセラー

2007年  ドラマ「ガリレオ」湯川 学役を演じ話題

 

2008年  映画「容疑者Xの献身

2009年  映画「アマルフィ 女神の報酬」特別出演

2010年  大河ドラマ龍馬伝坂本龍馬

2011年  映画「アンダルシア 女神の報復」特別出演

 

2013年  ドラマ「ガリレオ2」、映画「真夏の方程式

そして父になる」に初の父親役で出演。

るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」で比古清十郎役で出演。

 

2016年  ドラマ「ラヴソング」藤原さくらと共演

映画「scoop!」にパパラッチ役

 

2017年  映画「三度目の殺人」

 

2015年の吹石一恵と結婚報道にて

「ましゃロス」というのは

記憶に新しいでしょう。

 

 

私がファンになったきっかけ

私がましゃのファンになったきっかけは、

ウォーターボーイズのエンディングで

流れていた「虹」を聴いて知ったのが

きっかけなんです。

 

爽やかな感じの音楽で

とても元気が出ました。

「君は笑ってくれるのかな。また会えるかな」っていうところが気に入ってます。

 

で、どんな人が歌っているのかと。

福山雅治ってどんな人?」

 

その後、Mステ出演した時、第一印象が

「うわっ。チャラ男やん。」でした( ´∀` )

 

そんな第一印象をガラッと変えてくれたのが

ラジオでした。

TVではめちゃかっこつけやんと

思っていたのですが

ラジオでは真面目なトーク、面白いトークでそれにはまりファンになりました。

 

ラジオがなければファンになっていなかったかもしれませんね( ´∀` )

 

土曜日14:00から「福のラジオ」

福山雅治 福のラジオ - TOKYO FM 80.0MHz

やっています。

ぜひ聞いてみてください。

 

あと、日曜日夜10:00から

渋谷のラジオ 87.6MHz  にて

「地底人ラジオ」をやっていますので

よかったら聞いてみてください。

渋谷のラジオの聴き方